夢幻機械禄

夢幻書物禄

新白河の奴が情報をタラタラ書いてく。

近況報告 9/26

お久しぶりです 久々の近況報告行きます。 ・Xiaomi Redmi Padを買いました コンテンツ消費タブレットが欲しかったので、スペックはそんなに高くなく、安いのが良かったのでRedmi Padを買いました。 デザインiPadみたいでめっちゃ良い でも流石に3GBモデルだ…

TicWatch Pro3を今更ながらレビュー。

お疲れ様です。だいきだと思います。 時系列だいぶバグるんですけど、(Redmi K40S買う1ヶ月前くらい?)にTicWatch Pro3を買いました。 今まで使っていたTicWatch Pro(初代)がもうスペック不足すぎて、電池も持たないしカクカクだったので、純粋に後継機を買…

Xiaomi Redmi K40Sを買った

どうも~だいきです~~~ ブログには書いてなかったんですけど、今までXiaomi Mi 11 Lite 5Gを使ってたのですが、処理性能に不満が出てたのと、メモリがあまりにも足りなかったので新しいスマホをAliexpressで輸入しました。

あけましておめでとうございます

皆さん、あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いいたします(大遅刻) 去年は全然更新できなかったから今年は頑張って更新していこうと思います

近況報告 2022/2/15

皆さんあけましておめでとうございます。(今更)

ダイエットしてるっていう話する?

こんにちは。 年も明けてそろそろ寒さもだんだん和らいでいく頃ではないでしょうか。みなさん風邪は引いてないでしょうか。

プレスカブ50 カスタムが完成しました

ついにやってしまいましたよ こんにちは。新白河の人と名乗ってももうお前誰?になりそうなだいきさんです。

最近の近況について 2021/09/15現在

みなさんこんにちは。最近いかがお過ごしでしょうか。今年の夏は意外と寒い日が多くてびっくりしてる人です。

スーパーカブ50 カスタムを納車してから1ヶ月が経ちました。

こんばんは。気温も熱くなってきて、夏本番に差し掛かりましたね。みなさん、熱中症には十分お気をつけくださいな。 さて、カブ50カスタムを納車してから1ヶ月が経ちました。 変わったことやしばらく乗って気づいたことを述べていきたいと思います。 ・気づ…

スーパーカブ50 カスタム 納車!!!

ついにこのときが来ました・・・

ヤマダ電機に売ってる怪しいイヤホン、「SoundsGood SE01」のレビュー

あけましておめでとうございます(激遅) 今年はめちゃくちゃ寒くてもう外出たくないですね

11/13時点の近況

どうも ここ最近急激に寒くなりましたね。みなさん、体調は崩してないでしょうか。

通勤。時々旅。

いつもは通勤で使ってるリトルカブですが、気がついたら遠くに行ってたりするものです。

リトルカブが納車されました。ついにカブ主です。

はいどうもここ最近年老いた事を感じる醍希です。

FiiO M11 Proを買ってしまいました。

ウィイイイイッス 今回はある意味買う予定なかったものを買ってしまったのでご紹介いたします。

パソコンを新調しました。

初めて新品でパソコンパーツを買ったので組みました。 初めてのRyzen、AMDは物凄い久々です。 SSDとHDDとHDDがある。ネコです。よろしくおねがいします。 ちなみに組んでる途中の画像は夢中だったのと徹夜で眠すぎたので忘れましたごめんなさい。 ちゃんと起…

バリスタ買ったよ

中古ですが昔持ってたバリスタがまた欲しくなったので買いました。

白河ICチェンジ前に現存する古い信号機。

信号機マニアならパット見で何が違うかわかると思います。

郡山駅前。

宮城県に続き福島県も更新ラッシュですね。

熊倉小学校近くのT字路にやっと信号機が出来てた

西郷村の熊倉小学校付近のT字路交差点に信号機が設置されてたんですが...

Razer Phone2を買ったので日本で使えるかなどのメモ

16:9のスマホがどうしても恋しかったので、完全にロマンで買いました。 なんでこれにしたの? ・16:9のスマホが欲しかった ・120Hzに憧れがあった ・デュアルスピーカーのスマホがほしかった(横置きステレオで) ・イキりたかった(完全にロマンです本当にあり…

d-01jをしばらく使ってみての感想

こんにちは Nexus7 2013年モデルを使ってた私ですが、やはりスナドラ600じゃもう動作が重すぎて厳しくなってきてたわけです。もうカスタムロムじゃ誤魔化せないくらいになってました... そんなこともあって、8インチタブレットがどうしても欲しくて半年くら…

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 今年もダラダラブログ書いていったり適当にやっていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。 ちなみに新年早々PC周辺機器を新しくしまして、キーボードとマウスが丁度調子悪かったので、一気に変えてしまいまし…

iPhone6sを買って2ヶ月ほど使ってみた話

どうも~~~だいきでぇ~~~す 実はこのブログにはまだ書いてなかったのですが、9月頃にiPhone6sを買っていました。ワイモバイル用のサブ端末として購入していたのですが、しばらく使ってみてわかった感想、思ったこと、Androidと違っての利点欠点を全て話…

FiiO M9を買ってしまったお話

どうも 実は今までONKYOのDP-S1を愛用していたのですが、ある日突然バランス端子のところが外れてしまいました。無理な力をかけたわけでもないのですが... それを無理やりボンドでくっつけて使おうと思ったのですがそもそも音が出なくなってしまいました。最…

今年でサポートが切れるというのにW10M端末を買う奴誰だ?

私だよバーーーーーーーーーーーカwwwwwwwwwwww ということでSoftbankから出てたWindows10スマホ Lenovo 503LV を購入してみました。 ・スペックを見てみよう SoC:Snapdragon 617 MSM8952 8Core RAM:3GB ROM:32GB OS:Windows 10 Mobile Enterprice 1709 スペ…

Ticwatch Eを買ってみた

うぃっすwwwwwww 前からWearOS搭載のスマートウォッチがほしいなぁって思っててハードオフ行ったら見つけてしまいましたよ。 Ticwatch Eモデルです! まず箱に惹かれますね~!!!オシャレ!!! スペックは? OS:Wear OS by Google(購入時点で最新…

ThinkPad E130でWindowsXP(x64)を動かす

暇なので遊んでみました。 実はこの世代だとそのままでインストール出来たりします。 ただ、BIOSでAHCIモードを互換モード(IDEに見せるモード)にしないとインストール出来ません。 こうしてインストールしたXPは起動が15秒程度と早すぎて当時の人がこれ見た…

Lenovo ThinkPad Edge E130を買った件について

うぃっすwwwwwww 前にThinkPad T420を持っていたのですが、持ち運びにはでかいし、そもそも知り合い様にSSD化して譲ってしまいました。 そこで小さめの持ち運びができそうなノートパソコンが欲しかったので、まず本体で1万以内で買えるかなぁ...と思…

うぃっすwwwww

うぃっすwwwww 生存報告です。 マジでブログ書くの久々なので何書けばいいんだろ… とりあえずなんか適当に書きますね。 やっぱ飽きたのでいいです。さようなら。 うぃっすwwwwwww