夢幻機械禄

夢幻書物禄

新白河の奴が情報をタラタラ書いてく。

スーパーカブ50 カスタムを納車してから1ヶ月が経ちました。

こんばんは。気温も熱くなってきて、夏本番に差し掛かりましたね。みなさん、熱中症には十分お気をつけくださいな。

 

さて、カブ50カスタムを納車してから1ヶ月が経ちました。

変わったことやしばらく乗って気づいたことを述べていきたいと思います。

 

・気づいたら1ヶ月で2000km走ってた

画像撮り忘れましたが、現時点で3200km、納車時は1500km程なので2000km以上走ってる自分が怖いです。

これでもリトル乗ってるときよりは出かける頻度がかなり減ったんですがね。

 

スプロケットを変えたら快適になったし燃費が伸びた

スプロケットを純正の13Tから15Tに2T上げしました。

もちろん1速の出だしの伸びは悪くなりましたが、その分速度出してるときの振動が減ったし、運転が荒めな自分にしてはかなりいい方(60km/Lくらい)に伸びたので、結果は満足しています。でもやっぱり出だしが弱いのが心配。

 

ガスメーターが意外と粘ることが判明

この状態でも余裕で走ってくれてびっくりしました。しかもタンク容量4Lに対して3.5Lしか入らなかったので頑張ればまだ行けるということになりますよね。

まあそれでも早く入れることに越したことは無いんですけどね・・・笑

 

・キャブレターからガソリンが実は漏れてた

ビックリしたんですが、漏れてたというかにじみ出ていました。パッキン交換したらなんとかなりました。とりあえず現在はなんとかなってますが、今度は燃料ホースが危ない感じです笑

 

・結論

画像

やっぱりカブは楽しいですよね・・・

こんなに楽しい乗り物はないです。

画像

ちなみに更に積載量増やすために70Lくらいの大きいボックス買いました笑

これで更に楽にできるようにします!

では。