夢幻機械禄

夢幻書物禄

新白河の奴が情報をタラタラ書いてく。

ASUSの「T100HA」を使ってみた感想

どうもみなさんこんにちは。

今回は、ASUSさんのT100HAをしばらく使ってみた感想です。

T100HAとは、10.1インチのタブレットで、Windows10 x64とAtom X5が入ってるなかなかなスペックのタブレットです。しかも64GBストレージに2GBメモリ、キーボードまでついてる素晴らしいタブレットなのに5万しないで買えてしまうタブレットです。

ちなみに5万以上しますが、Atom X7にメモリ4GB、ストレージが128GBのモデルも有ります。

 

ではでは、とりあえずスペック等の方を見ていきましょう。

f:id:daiki1927:20160717161855p:plain

とりあえずこんな感じです。

なかなかなスペックだと思います。

で、写真は都合上見せれないのですが、このタブレットは画面とキーボードを分離させることができます。※↓イメージ

f:id:daiki1927:20160717162035p:plain

こんな感じです。

それで外すと...

f:id:daiki1927:20160717162100p:plain

こんなタブレットモードになるのです!!

これがとても便利で、タブレット向けの操作に自動的にしてくれるのでとても楽になりました。

Officeも入っていてなかなかだと思いました。

バッテリーもずっと使ってても12時間は軽く持ちます。

 

ですがもちろん悪い点もあります。

それがやはり容量がちょっと少ないことです。

フラッシュストレージなので少ないのはしょうがないと思います。

上位モデルだと128GBモデルがあるので容量がほしいのであればそちらがいいと思います。

もう一つが、キーボードがまれに反応しなくなることです。

付け直さなきゃいけないのが少し残念なところです。

 

みなさんもちょっとした作業くらいしかしないならこういう10インチクラスのタブレットはどうでしょうか?

特にこのT100HAはとてもオススメできます。

最近のAtomでも普通のノートパソコンくらいのスペックはありますし、クアッドコアなので動作もさくさくです。

 

ちょっとスペックが落ちてもいいのであれば、T100TAというのもあります。

f:id:daiki1927:20160717162809j:plain

こちらはAtom Z3735Fに32GBのストレージ、Win8.1 x86ですが、キーボードに500GBのHDDが入ってるのがなかなか良い点です。

私は自信を持ってASUSさんのタブレットをおすすめします!

以上でT100HAの感想でした。

 

ではこの辺で