夢幻機械禄

夢幻書物禄

新白河の奴が情報をタラタラ書いてく。

近況報告 2022/2/15

皆さんあけましておめでとうございます。(今更)

それでは早速ですが数ヶ月ぶりの近況報告行きます。

 

・カブにタコメーター装着、マフラーを交換しました。

よくわからんメーカーのタコメーターを付けてみました。レスポンスもかなり良くて、気に入っています。ただ付ける位置が悪いので見ずらいです。

マフラーもようわからんメーカーのを付けたんですが、これが凄くて、かなりの高回転型エンジンに早変わり。音もいいけどちょっとうるさいかな。今までは6000rpmからパワーがだんだん落ちてくるんですけど、このマフラーにしてから6000rpm超えると急にパワーバンドに入り一気に8500rpmまでぶん回ります。楽しいです。音もパワーバンドに入った瞬間豹変するのでまるでVTEC。燃費はめっちゃ悪くなりました。

 

・イヤホンを色々購入した。

買ったものでいうと

・WF-1000XM4

・COTSUBU For ASMR

・FiiO FH5

といろいろ買ってしまいマジで金が飛びました。

WFは日常使い用に、コツブくんは完全にASMR用に、FH5は家でガチ聴きするとき用です。

 

 

スマホを変えた。

今までGalaxy S9を使ってたんですが、どうしても最近カクカクで使い物にならないし第一電池がもう持たないので、この度Zenfone7に機種変いたしました。

Flipカメラに惹かれて買ったんですが、これなかなかいいですよ。

やっぱり全面全て液晶ってのは美しいですね。それにカメラ自体も6400万画素あって、自撮りしないけどめっちゃ綺麗に自撮りとかできたりしますよ。凄くいい。

スペックもスナドラ865とメモリ8GBと、申し分ないくらい十分ハイスペックです。欠点は落としたらヤバいのと、デカイ、重いですね。もう何回も落としてる。

 

・モニターが3枚になりました。ついでに新モニター導入。

BenQのFHD 165Hzモニター(BenQ MOBIUZ EX2510)を新たに買いました。これ凄くいいんですがケーブルが悪いのか165Hz出すと映像がかなりブレるので120にしてます。

左にも4:3のモニターを導入して完璧になりました。これ凄くいいけど左モニター実は案外使わない。

いやあでも120Hzはやっぱりいいですね。スマホで経験はしてたけどPCで経験するともう戻れない。

 

こんなもんかな。最近更新できなくてごめんなさい。

忙しいのと、ちょっととある出来事があったので。

落ち着いたらまた更新します。