夢幻機械禄

夢幻書物禄

新白河の奴が情報をタラタラ書いてく。

近況報告 9/26

お久しぶりです

久々の近況報告行きます。

 

・Xiaomi Redmi Padを買いました

コンテンツ消費タブレットが欲しかったので、スペックはそんなに高くなく、安いのが良かったのでRedmi Padを買いました。

f:id:daiki1927:20230926182346j:image


f:id:daiki1927:20230926182352j:image

デザインiPadみたいでめっちゃ良い

でも流石に3GBモデルだとしんどそうなのでそこは欲張って4GBモデルにしました。

MediaTek Helio G99というチップセットなのですが、MediaTekにしては珍しくカスタムROMがあります。

そのへんは後の記事で紹介します

 

・激安電動アシスト自転車買ってみた

昨今のガソリン高騰を受けて、我々は文明の利器、というものに頼ってみた。

ただ脚だけじゃきついのでアシストしてもらってまーす。21テクノロジーというメーカーの電アシです。

デサインはごくごく普通。これで7万しないんです。安すぎね?ハンドルは曲がってるのが好きじゃないのでここだけはこだわってストレートタイプを選択。

f:id:daiki1927:20230926182558j:image


f:id:daiki1927:20230926182610j:image

 

アシスト力は大手メーカーと大差ないです。というかモーターの出力が一緒だし。

電池持ちは悪いです。フル充電で50kmくらいしか走らないので、2日に一回充電してる。

びっくりしたのは、この価格でLEDライト、前後Vブレーキ、クイックリリース、アシスト力選択、シマノ製6段外装ギアが付いてるんです。

通勤程度ならマジで余裕すぎるくらい良いですこれ。

Vブレーキだから自分で調整も楽だじ、めっちゃ効くしいいです。


f:id:daiki1927:20230926183042j:image

ただアマゾンで買ったので、届いたらちょっとだけ組み立てが必要です。僕は知識があったので1時間しないで組み立てれました。

 

実はこれ以外特に変わったことがないんですよね

細かいのは追々個別に記事にしていきます。

 

にしても最近寒くなりましたね。

皆さん急激な気温の変化で体調崩してませんか?

僕は崩しました!!!!wwwwww

 

花粉症とのダブルパンチで死にかけです。

みなさんも本当にお気をつけくださいね。

では