夢幻機械禄

夢幻書物禄

新白河の奴が情報をタラタラ書いてく。

バリスタ買ったよ

中古ですが昔持ってたバリスタがまた欲しくなったので買いました。

これ何

その名の通りNESCAFE バリスタです。(ネスカフェアンバサ→ダー↑の奴。)

なんかネスカフェ50周年記念のモデルらしく、デザインも木目調でめちゃくちゃオシャレ。所有感が満たされます。周り汚くてごめんね。

モデルは「バリスタ 50 [Fifty] HPM9634」です。

8年前かくらいに持ってたのは本当に最初期のモデルでした。ボタンも押しボタン式でスマホとも連動できない一番最初のモデル。それでも感動してカフェラテとかカプチーノばっかり飲んでた記憶があります。(手入れが少し面倒だった)

ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ PM9630

あったこれこれ。ボタンがめっちゃ押しにくかった記憶あるこれ。

 

それが現在のモデル、なんとBluetoothスマホと連動できるんです。しかもお好みの濃さ、量、カプチーノなどでは泡立ちも決めることが出来て、好みのレシピが出来たら保存することも可能になっております。マジで感動した。

味はどうなの?

そうですねぇ↑

味はもちろん美味しい。しかもこのバリスタ50のみ、カプチーノが美味しくなってるみたいで、飲んでみたらたしかに初代とは全く違う。

あとビックリしたのは電源を入れてから入れることが可能になるまでの時間がめちゃくちゃ短くなってました。前のモデルは30秒以上?位かかってましたが今回のモデルなんと10秒未満!やべぇ。

ボタンは4つになりましたが、ぶっちゃけエスプレッソはあんまり飲まないし、飲みたくなってもアプリから入れれるので問題なし。洗浄ボタンは便利です。

泡立ちも入れてから3分位たってるけど泡立ちも完璧!コーヒーライフが充実に鳴っていってます。

他のモデルは?

実はバリスタ、モデルが3つあります。まずは今回紹介したバリスタ 50 [Fifty] HPM9634

 

Amazon | ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタアイ レッド SPM9635-R ...

これがバリスタi。一応フラッグシップモデルらしいけど実は50の一つ前のモデルなんです。ただ今までのバリスタと似通っているデザインとなっていて馴染みがあります。

機能は50とあまり変わりませんが、カプチーノが昔のモデルと同じ味になってます。アプリで調整は可能です。

 

ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ シンプル SPM9636の製品画像 ...

そしてこれがバリスタシンプル。とにかく安い!美味い!

味は現行のモデルと変わらず値段がとても安くシンプルな操作が特徴です。

もちろんアプリで操作も可能になってます。もしかしてこれでも十分じゃね?

 

いつも飲んでるコーヒーがワンランク上にアップの上に多彩なメニューが日替わりで楽しめます。バリスタ、是非オススメです。

 

リンクなど。

 

ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ フィフティ レッド SPM9634-R

 

ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタアイ レッド SPM9635-R

 

ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ シンプル レッド SPM9636