夢幻機械禄

夢幻書物禄

新白河の奴が情報をタラタラ書いてく。

ダイエットしてるっていう話する?

こんにちは。

年も明けてそろそろ寒さもだんだん和らいでいく頃ではないでしょうか。みなさん風邪は引いてないでしょうか。

 

それはそうと私、ここ数年で物凄く太ってしまったので最近ダイエットを始めたわけです。

何があったか順を追って話しますね。

 

・当初の体重

20代になる前は、58kg程でした。中学卒業時点では確か48kgくらい?

ですが、度重なるストレス、人間関係や職場でのストレスが物凄く溜まって、お酒などを暴飲暴食してしまいました。まあこれは自分が悪いんだけどね。

 

・ピークの体重

あんまり公開したくないけど、22歳、ピーク時はなんと84kgです!笑

いやあ、、、

太り過ぎだろ!!!!

あの頃のガリガリの大輝はどこに行った!笑

健康診断があり、結果をもらい驚愕した記憶があります。流石にまずいなと思い、ダイエットをはじめました。

 

・最初のダイエット

最初は食料制限を特にせず、毎日仕事終わってから2km~4kmほど歩いていました。それだけでも割と減って、とりあえず80は切れたんですよ。やっぱり運動って大事なんだなって。そしてここでとある出来事があり、ダイエットがさらに加速することになります。カブのありがたみを知った瞬間でもありました。

 

・本気でダイエットを始めた

とある事が理由で(一部の人は知ってるだろうけど)本気ダイエットを開始。

食料も少し抑えめにして、でもタンパク質などはしっかり取るようにして、筋トレ、毎日じゃないけど週4くらいは歩くようにしたら何ということでしょう。

現在76kgまで減らすことができました。

まず第一の目標として、70kgを切ることを目標にしています。

ちなみに今は禁酒もしてます。それのおかげもあるのかな~。

 

ここからどう減っていくかはまだわからないけど、今は減らない時期に入っています。多分脂肪は減ってるけど、筋肉がついてるからそれに比例して少ししか減らないんだと思います。

まずはしっかり筋肉をつけて、代謝を良くして、後から筋肉落とせば体重落ちるかな。

とりあえずもうしばらく頑張ってみます。