夢幻機械禄

夢幻書物禄

新白河の奴が情報をタラタラ書いてく。

IntelのTurboboostについて語ろう

みなさんこんにちは

今回は、Intel製のCPUについてる機能のTurboBoostについて語っていきたいと思います。

 

私はつい最近i5のノートを手に入れました。

iシリーズなのでTurboBoostついててなおかつクロックも上がるのでどれくらい早くなるのか期待していました。

 

ですが・・・

 

爆熱になるし・・・コアが1個に偏るし・・・ファンもヴァンヴァンなるし・・・

しかもあまり早くは感じない・・・

 

それで、調べてみましたところ、私が使ってる540M「Arrandale世代」のCPUのTurboBoostはどうやらあまり効果が無いそうで、ただ爆熱になるだけだそうです。

これを聞き、すぐさまBIOSオフってきましたw

 

本来はクロックを上げ作業効率を上げる目的だと思うのですが・・・これだとただの暖房目的ですよねwww

 

まあそれでも快適なのでi5はやっぱいいですよ・・・w

 

ではこのへんで・・・