夢幻機械禄

夢幻書物禄

新白河の奴が情報をタラタラ書いてく。

新しいノートパソコン「Toshiba Dynabook Satellite k41」がやってきた!

さて!前にThinkPad T400を分解して部品取り用にしたといいましたが、やっと新しいノートパソコン(新品とは言ってない)がやってきたので紹介します!

その型番はToshiba Dynabook Satellite k41です!

安くてコスパがいいパソコンで有名かわかりませんが、結構よかったので買いました。ちなみにi3のCPUが乗っていてメモリ1GBで1万円ちょうどでした。(自分で買ったとは言ってない)

f:id:daiki1927:20150812130725j:plain

さて、なんか箱が届きましたが・・・

早速中身を開けていきたいと思います。

f:id:daiki1927:20150812130840j:plain

はい!TOSHIBAの文字が出てきました。なんかこういうのを開封するのって楽しいですよね!

まずは起動チェック。起動しなかったらややこしくなりますし。

f:id:daiki1927:20150812130942j:plain

しっかり起動しました!

とりあえず初期のスペックが

CPU:Intel Core i3 350M 2.3Ghz4

RAM:1GB DDR3

GPU:Intel HD Graphic

HDD:160GB 5400rpm

OS:Windows 7 Professional x64

こんなかんじです!

ですが・・・OSが32ビットでしかもCPUがi3だしメモリも1GB・・・

これじゃネット用と言ってもしっかり使うことができません!

ということで・・・

f:id:daiki1927:20150812131111j:plain

中身を開けていきたいと思います。ちなみにもうこの時点でメモリは4GBに増設してあります。

f:id:daiki1927:20150812131351j:plain

すっごい壮絶にカットしましたが、開けるのにかなり悪戦苦闘しました・・・

お父さんと頑張って開けましたが、それでもかなり苦労しました^^;

ですが、やっとCPUを発見したので換装していきたいと思います。

f:id:daiki1927:20150812131521j:plain

もうi3は取り外していました^^;

取り外す前の画像用意しておけばよかった^^;

では、ここで新しいCPUをガチャリンコするのですが、なにを装着するかというと・・・

f:id:daiki1927:20150812131634j:plain

グリスが酷い有様になってますが気にしないように^^;

見ただけで・・・わからないか(笑)

これは、父親から譲り受けたIntel Core i5 540Mです。父親はi7 820QMに換装して爆熱で泣いてるそうです(笑)

540Mにすれば、Turbo Boostが使えるので少し楽しみです(後に泣くハメになるとは・・・

f:id:daiki1927:20150812131849j:plain

はい、しっかりクーラーも付けてっと・・・

これで換装は完了です。なんかこれだけでもう疲れた。

では、元通りに組み立てて、早速起動して確かめましたがしっかり起動してくれました。

では早速・・・

f:id:daiki1927:20150812132012j:plain

Windows 7 Professional x64インスコしていきましょう

画面がああああああ、LEDで眩しすギィ!!!!

しばらく画面を見てはいられない状況に・・・(笑)

f:id:daiki1927:20150812132134j:plain

はい、しっかりインストール出来ました。

メモリが一部使えてないのは、グラフィックに持って行かれているからです。

しっかりi5にもなっていますね。

さてドライバーなども入れて結果・・・

f:id:daiki1927:20150812132317p:plain

こうなりました・・・(笑)

これは・・・(笑)

メインよりは低いけど・・・ディスク・・・(笑)

f:id:daiki1927:20150812132359j:plain

ウォイ!ディスク!!!

遅い・・・(笑)

まあ、うん、いいか

 

という感じでパソコンが届きましたが、このブログも新しいノーパソで書いていますが、Youtubeも見れるし、ちょっとしたゲームもしっかり出来たので快適と言ってもいいでしょう!

ではこの辺で