夢幻機械禄

夢幻書物禄

新白河の奴が情報をタラタラ書いてく。

最近の近況について 2021/09/15現在

みなさんこんにちは

 

最近いかがお過ごしでしょうか。今年の夏は意外と寒い日が多くてびっくりしてる人です。

 

・ノートパソコンを買いました

新しいノートパソコンを買いました。

ThinkPad X260です。

正直ロゴはダサいけど、12.5インチディスプレイとSkylakeCPUはとても素晴らしいですね。

サイズ感も丁度いいし軽いし処理性能は文句ないしで、とても素晴らしいと思います。

ゲオで2万切っていて買えました。IMB Refreshd PCという多分不良品とか会社で使ってたやつを修理して新品同様にして販売するやつの中古で、とても美品でした。

バッテリー使用回数もたったの67回でたまげてます。

スペックはIntel Core i5 6200Uにメモリ8GB、240GBのSSDが搭載しています。OSはWindows 10 Proです。

 

・カメラが壊れたのでカメラを買いました。

今までD5600を使ってたのですが、急にシャッターが切れなくなって故障したのでD5500にダウングレードしましたwww

 

D5600とあまり変わらないのと、Bluetoothがなくなっただけくらいなのでまあ良いかなと。こちらは3万切って居て28000円くらいで買いました。安すぎてびっくりした。

どっちがD5500でしょうか?

 

・カブについて

ココ最近あまりなにもしてなかったんですが、パワースタンドを付けたのと、グリップヒーター、リアボックス交換、椅子を交換しました。

ただバッテリーが弱ってるのか何なのか知らないんですが、グリップヒーターがなかなか付いてくれないのと、セルが最近回らなくなりました。交換かな?

このキタコのサイドスタンド、とてもいいですよ。

今までフラフラしてたサイドスタンドががっちりしてくれて倒れる気配がしませんw

あとは85ccエンジンに載せ替えればこのカブは完成しますがまずは免許ですね()

 

・他には

あとは変わったところはキーボードを新しくしたのと新しいイヤホンを買ったくらいですね。詳細は別に書きたいと思います。

では