夢幻機械禄

夢幻書物禄

新白河の奴が情報をタラタラ書いてく。

さようなら・・・Lenovo ThinkPad T400・・・

ハイどうもこんにちは。だいきです。

実は、新しいノートパソコンを買いました。それは、まあ届いたときに書くとして、そのノーパソは中古で無線がなかったりします。なので、今回大胆に壊れているThinkPad T400を部品取り用にすることを決断しました。

T400は初めて買ったパソコンだったので愛着が非常にありましたが、ついに逝ってしまわれました・・・その原因は私ですが(笑)

 

まず、状態はこんな感じです

f:id:daiki1927:20150811133209j:plain

とても使う気にはならないくらい画面が破損しています。中では液漏れが^q^

なかに無線モジュールがあるのでそれを取り出したいと思います。

f:id:daiki1927:20150811133336j:plain

このパソコンは、後ろのねじを外して前をパカッと開けるタイプなのでまずは後ろのねじを取り外します。

プロダクトキーは見えないようにわざとぼかしました。べ、別にたまたまボケたとかそういうんじゃないんだからね!

んで開けた姿がこちら

f:id:daiki1927:20150811133447j:plain

いい感じに開きましたね。ですがこれだとまだ内部にアクセスできないのでキーボードも取っ払っちゃいます

f:id:daiki1927:20150811133621j:plain

なんか邪魔してるぞおおおお?

ということで邪魔な部分を取り外しますか・・・

f:id:daiki1927:20150811133747j:plain

はい、真ん中少し右あたりに無線モジュールが見えてきました。で、このときは無線とBluetoothがいっしょと勘違いしていました。さっそくこれを取り外していきましょう!

f:id:daiki1927:20150811133911j:plain

ハイ取り外しました。この後アンテナもしっかり取り外しました。

なんか、Intelってかっこいいですよね。

ちなみにこのパソコン、Core 2 Duoの中では最上位なほうのCPUが乗っていてチップセットもGM45という最終形態です。メモリがDDR3なのでこいつからメモリも取り外して新しいノーパソに入れる予定です。(予定というか決まり)

ちなみにこれがBluetoothモジュールです

f:id:daiki1927:20150811134141j:plain

髪の毛が(笑)

というかちっこい!これがBluetoothなのか~

新しいノーパソに乗るかな。なんかこのスロットなさそうです。

 

さて、いろいろ分解しましたが、こいつはVista Businessのプロダクトだけ取って処分します。今までありがとうLenovo Thinkpad T400・・・君のことは忘れないよ・・・

ではこの辺で