夢幻機械禄

夢幻書物禄

新白河の奴が情報をタラタラ書いてく。

今年でサポートが切れるというのにW10M端末を買う奴誰だ?

私だよバーーーーーーーーーーーカwwwwwwwwwwww

ということでSoftbankから出てたWindows10スマホ Lenovo 503LV を購入してみました。

f:id:daiki1927:20191023041122p:plain

・スペックを見てみよう

SoC:Snapdragon 617 MSM8952 8Core

RAM:3GB

ROM:32GB

OS:Windows 10 Mobile Enterprice 1709

スペックだけ見ると一昔前のミドルスペックですが、W10Mでしたらこれでも十分ハイスペックみたいです。そう言われると確かにすごくサクサクしてたような気がする。

通信に関しては、SIMフリーなのですが、VoLTEは非対応のようで、試しに手持ちのauSIMを刺してみたんですがまあ掴みませんでしたね。

ワイモバイルを刺してみたらさすがソフトバンク系列、AXGP通信もできました。凄い。

・デザインどうなん?

正直に言います。めっちゃカッコいい。

f:id:daiki1927:20191023041847p:plain

 

f:id:daiki1927:20191023041712p:plain

f:id:daiki1927:20191023041825p:plain

裏表はガラスでサイドはアルミ製。決して持ちやすいとは言えませんが、所有感がとても湧き出るデザインです。

控えめなWindowsロゴ。このくらいが丁度いい。Lenovoが新ロゴなのはちょっと頂けないがそれを除いたとしても良い。主張が少ないシングルカメラ。ダイヤモンドカットされたエッヂ。もうすき。

・なぜ買ったのか?

安かったのとW10Mでまあまあスペックがある端末が一台くらい欲しかったのです。要するにコレクションです。

実はこれ以外にW10M端末(正確にはWP8.1だけど)を持ってるんです。

それがこれ、Microsoft Lumia 640です。

f:id:daiki1927:20191023042303p:plain

 

f:id:daiki1927:20191023042321p:plain

Lumia 640は正直言ってスペックは最悪です。スナドラ400のメモリ1GB、内容量8GBととても常用できないスペックでした。(まあ元がWP8.1だからこのスペックはうなずける)

後何故かOSがWindows10 Mobile 1703止まりです。(なんで?)

ちなみにAT&T版なのでロゴが下に入ってます。なければ最高。

あとはLenovoが好きってことでLenovoで揃えてみたかったってのがあります。

f:id:daiki1927:20191023042502p:plain

カッコいいでしょ~!!!

やっぱ旧ロゴがいいけどまあ今のロゴも愛着湧くのかな。

・まとめ

流石に今更買うのは馬鹿でしょ

コレクションになら良いけどメインに使うって買うなら流石に馬鹿です。

ですが、所有感を満たしてくれるこの端末......今なら4000~5000円ほどで中古で買えるので是非買ってみてはいかがでしょうか。

以上醍希でした。